MENU

【24年3月優待】メニコンの優待クロス取引と優待内容について

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

この記事では、メニコン(7780)の優待クロス取引とその優待内容について詳しく解説します。

目次

メニコンの優待クロス取引の例

例えば、3月15日にメニコンの株式を100株クロス取引した場合、そのコストは約130円となります。この取引により、株主としての優待を享受することができます。

 

メニコンの株主優待内容

メニコンの株主優待は、毎年3月31日現在の株主名簿に記載または記録されたメニコン株式1単元(100株)以上の株式を保有されている株主様を対象としています。優待内容は以下の通りです:

  1. メニコン優待券:10,000円分(1,000円×10枚)。メニコングループ販売店「Miru」の各店で利用可能。
  2. 機能性表示食品:「めにサプリ ビルベリー+M」30日分×3パック。
  3. 動物用サプリメント:「ぺロワン」3本。
  4. 食品・茶葉:「胡麻ドレッシング」(390ml×1本)、「目留寿家のお茶」(100g×2缶)。
  5. 寄付:新潟県「トキ保護募金」10,000円分、エンジン01「動物愛護委員会」10,000円分、「公益社団法人スター・クラシックス協会」10,000円分、「公益財団法人メニコン芸術文化記念財団」10,000円分。

 

まとめ

メニコンの優待クロス取引は、株主優待を得るための一つの方法です。優待クロス取引を行うことで、メニコンの株主優待を享受することが可能です。ただし、投資は自己責任で行い、十分な情報収集と検討を行うことが重要です。

以上、メニコンの優待クロス取引とその優待内容についての解説でした。ありがとうございました。.

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる