MENU

【24/3月優待】飯田グループホールディングスの株主優待と低コストクロス取引の秘訣

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

私がこの記事を書くきっかけは、飯田グループホールディングス(3291)の株主優待とその取得方法についての情報を共有したいと思ったからです。私自身も優待クロス投資を行っており、その経験をもとに、他の投資家が同じように優待を得られるように情報を提供したいと思います。

目次

優待内容について

飯田グループホールディングスの株主優待内容は以下の通りです

100株以上1,000株未満保有の株主様
「江の島アイランドスパ」の温泉・プールエリア利用券4枚
1,000株以上10,000株未満保有の株主様
施設共通クーポン券(5万円分)
リフォームクーポン券(5万円分)
10,000株以上100,000株未満保有の株主様
施設共通クーポン券(10万円分)
リフォームクーポン券(10万円分)
100,000株以上保有の株主様
施設共通クーポン券(20万円分)
リフォームクーポン券(20万円分)
施設共通クーポン券は、飯田グループ会社が運営するレジャー施設等のクーポン券で、リフォームクーポン券は、飯田グループ会社での住宅のリフォーム工事にご利用いただけるクーポン券です。

低コストで優待が貰えるクロス取引の時期

優待クロス取引のコストを抑えるためには、クロス取引のタイミングが重要です。例えば、飯田グループホールディングスの100株のコストは、3/21にクロスする場合、120円となります。このコストは優待の価値の20~10%程度であり、これは低コストで優待を得ることができると言えます。

まとめ

飯田グループホールディングスの株主優待は、保有株数によって異なる優待が提供され、その取得にはクロス取引のタイミングが重要です。低コストで優待を得るためには、優待の価値の20~10%程度のコストでクロス取引を行うことが推奨されます。

最後に、この情報が皆さんの投資活動に役立つことを願っています。次回も、有益な情報を提供できるように努力しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる