MENU

マザーズ崩壊でも狙える銘柄は!?75日線を利用したトレードをご紹介します

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

こんばんは 今日のマザーズ崩壊には参りましたね。

ここ最近購入された投資家は大きくやられています。

含み益が多かった投資家でも利益半減だと思います。

とても不安定な新興市場は心配ですね。

実は、ここ数日の急落でも、25日線割れを売っていれば、損失を最小限に出来ています。

  1. 保有株が25日移動平均線を割り込んだら売る
  2. 売った銘柄が再度25日移動平均線を超えたら買い直す
  3. 全体相場が下がっている時、25日移動平均付近で反発する銘柄を新規購入する
  4. 基本は25日移動平均線に絡め売買するが、高値付近では一部でもこまめに利確する
目次

75日線トレードとは?

このブログで何回も記事にしている「25日線投資方法」とは少し違う内容になります。

名前の通り75日線を利用したトレード方法になります。

実はくじらはフィードフォース(7068)という銘柄をずっと追いかけております。

フィードフォース 株価 チャート

この銘柄、当ブログでは初登場ですが、以前より注目しており、7月末に25日線を割れなかったので、買いました。

その後、右肩上がりで7000円を超えました。

何度か7000円超えを挑戦しておりますが、トリプルトップのところで、くじらは売却しました。

その後、4回目のトライも失敗し、決算発表も含め、急落しました。

業績は良好であり、期待できる銘柄です。

このフィードフォースも例外なく、25日線より、下げ足を拡大しており、75日線も割れました。

7月末3000円→7000円まで 2か月程度4000円上げました。

25日線割れからは2週間で2000円下げております。

11/17現在は再び25日線より上におり、新興市場の急落影響も大きくは受けておりません。

実は25日線と75日線の間で動く銘柄はそれぞれ、上に抜けるか?下に抜けるまで上下を取ることができます。

その後、25日線を抜ければ、ルール通りホールドして、利益を伸ばすことができます。

フィードフォースは75日線に沿ったきれいな上昇トレンド描いており、25日線と75日線は上向きGCです。

このような形の銘柄は売り圧力が大きくはないので、現在のマザーズ急落相場でも買える銘柄です。

今急落している銘柄も業績が良く、業績に対して割高ではない限り、フィードフォースのような動きの銘柄が出てくると思います。

あなたも今回ご紹介の方法で、上がる銘柄を探してみてください。

おわりに

本日の記事では、75日線を利用したトレード方法と買い銘柄の探し方について書きました。

このブログで何度も記事にしている25日線投資法75日線を絡めたトレードを併せると、

損失を抑えながら、買い銘柄を探すことができます。

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる