MENU

【24年3月優待】地場商品カタログが貰えるヤマウラの優待クロス情報

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

おはようございます。くじらです。

本日は地場商品カタログが貰えるヤマウラの優待クロス情報のご紹介です。

株主優待は、地場商品など(3,000円相当~)などがもらえます。

時期・季節ごとの商品があります。中には中央アルプスロープウェイ、路線バス往復招待券もあり、人気の優待です。

目次

1780 ヤマウラの優待内容

年1回、3月のみの優待です。

保有数によって、下記優待が貰えます。

保有株式数優待内容
100株以上3,000円相当の地場商品群の中から1商品選択
300株以上3,000円相当の地場商品群の中から2商品選択
1,000株以上3,000円相当の地場商品群の中から3商品選択

 

ヤマウラのクロス時期分析

2/29 100株クロスで 210円前後になります。

100株3000円相当の優待が貰えるので、現時点でコスト10%以下となっております。

300株6000円分に対して、コスト630円前後なので、こちらも狙える水準。

管理人は300株狙おうと思います。

 

おわりに

ヤマウラに関しては、気づくと在庫がなくなるので、2月中旬までに100株だけでもクロスされると良いと思います。300株まではねらっても良さそうです。1000株の場合、優待効率があまり良いとは言えません。

 

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる