MENU

【24年3月優待】お買物券が貰えるカワチ薬品の優待クロス情報

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

おはようございます。くじらです。

本日は3/15権利日のカワチ薬品のご紹介です。

株主優待はカワチ薬品で使える優待買物割引券(5,000円分~)がもらえます。以前は確か、100円割引券の綴りだったと思いますので、使いやすくなっています。

また、近くに店舗がない人でも、未使用の冊子であればおこめ券と交換できます。 

ドラックストア系はお米券や商品に交換できる優待が多いので助かります。

目次

2664 カワチ薬品の優待クロス情報

年1回、3月のみ実施され、珍しい3/15権利日の優待です。

保有数によって、優待買い物割引券が貰えます。

100株 1冊(5,000円相当)
500株 2冊(10,000円相当)
1,000株 3冊(15,000円相当)


※優待買物割引券は、500円以上の買い物に利用できます。
※優待券冊子1冊(未使用)⇒おこめ券5kg分 交換出来ます。

 

カワチ薬品のクロス時期分析

2/8 100株クロスで 500円前後になります。

100株5000円分の優待が貰えるので、現時点でもコスト10%前後となっております。

300株10000円分に対して、コスト1500円前後なので、こちらはコスト15%です。

1月末からマーク、2月中旬までにはクロスした方が良いです。

 

おわりに

本日ご紹介のカワチですが、昨年はちょうど権利日一か月前から在庫が枯渇し始めました。

ちょっとメルカリ覗いてみましたが、5000円分の割引券が5000円以上で購入されていてびっくりしました。

額面5000円のものをそれ以上で購入するってなんでしょうね?

優待はご自身で使うようにしてくださいね。

 

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる