MENU

【22/5月優待】カタログギフトが貰えるサカタのタネのクロス情報

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは。

GWも終わりましたね。最大10連休の方もいらっしゃると思います。

そんな管理人も10連休でした。。笑

ここから先は5月優待のラストスパートに入っていきます。

本日はカタログギフトが貰えるサカタのタネのクロス時期を考察してみます。

目次

1377 サカタのタネ 優待情報

年1回、5月のみ、オリジナル商品カタログが貰えます。

100株~ Aコース (約1500円相当)

300株~ Bコース (約3000~3500円相当)

1000株~ Cコース (約5000円相当)

コース別で、球根セットやこしひかり、ハムなどの食品など選べる品数は多くはありません。

種類は異なるので、選択に困ることはないと思います。

 

クロス時期はいつが良い?

5/13クロス、100株300円程度です。

確か昨年は5/14クロスで100株240円程度でした。今年は株価が上がっており、5/13クロスではまだコスト高ですね。このコストで1500円相当の優待なら、少し迷います。

300株の場合、コスト900円で3000円程度なので、こちらはまだクロスできない水準。

1000株の場合は権利日直前ですね。

それでも、争奪戦になる可能性はありますので、心配な方は一旦5/13に最低限100株確保する作戦はアリだと思います。5/20なら300株狙いですね。

 

おわりに

5月は優待閑散月なので、カタログギフトは低コストなら欲しい優待の一つです。

目安はコスト20%以下だと思います。

食料危機関連で、今年のサカタのタネの株価は高いです。出来れば、5/20以降にクロスしたところです。

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる