MENU

今年ラスト:オリックスの優待クロス投資について

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

目次

1. 記事を書いた理由

オリックスの株主優待は、その魅力から多くの投資家に注目されてきました。しかし、今年で優待が廃止されるというニュースが流れ、その影響を受けて多くの投資家がどのように対応すべきか迷っています。この記事では、オリックスの優待クロス投資について詳しく解説し、投資家の皆さんが適切な投資判断を下せるように支援します。

 

2. 優待内容について

オリックス(銘柄コード:8591)の株主優待は、「ふるさと優待」と「株主カード」による優待がありまます。しかし、2024年3月31日をもって、株主優待制度は廃止されることが発表されました。

ふるさと優待:オリックスグループの全国各地のお取引先が取り扱う商品を厳選してオリジナルカタログギフトに仕立て、対象となる株主の皆さまに、お好きな商品1点をお選びいただく優待制度です。100株以上を3年以上継続保有いただいている株主の皆さまには、ワンランク上のカタログギフトをお届けします。


株主カードによる優待:株主カードのご提示により、オリックスグループが提供する各種サービスを割引価格でご利用いただけます1。レジャーやビジネスなど、さまざまなシーンで有効期限内に何度でもご利用いただけます。

3. 低コストで優待が貰えるクロス取引の時期

オリックスは3/14に100株をクロス取引すると、そのコストは250円になります。

5000円相当の優待がコスト10%以下で貰えるチャンスです。

 

4. まとめ

オリックスの株主優待は、その魅力から多くの投資家に注目されてきましたが、今年で優待が廃止されることが決まりました。しかし、それでもまだ優待を得るチャンスはあります。特に、3/14に100株をクロス取引すると、非常に低いコストで優待を得ることができます。この機会を逃さないようにしましょう。

以上、オリックスの優待クロス投資についての記事でした。この記事が投資家の皆さんの参考になれば幸いです。次回も、皆さんの投資ライフをサポートする情報をお届けしますので、お楽しみに!

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる