MENU

3月優待のレック株で低コストで優待をゲット!クロス取引の最適なタイミングとは?

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

目次

1. 記事を書いた理由

優待クロス投資を行っている皆さん、こんにちは。今日は3月の優待銘柄であるレックについて取り上げます。この記事を通じて、レックの優待内容と、低コストで優待を得るためのクロス取引の最適なタイミングについて詳しく解説します。

 

2. 優待内容

レックの銘柄コードは7874です。レックの株主優待は、毎年3月末日現在で100株以上保有している株主に対して、自社製品の中から新製品を中心とした詰合せ(2,000円相当)を提供しています。

3. 低コストで優待が貰えるクロス取引の時期

優待の価値の20~10%程度のコストで優待を得られると、それは低コストと言えます。具体的には、3/14に100株をクロスすると、そのコストは90円となります。これは優待の価値(2,000円)の約5%となり、非常に低コストで優待を得ることができます。

 

4. まとめ

レックの株主優待は、自社製品の新製品を中心とした詰合せを提供しており、その価値は2,000円相当です。そして、3月14日に100株をクロスすることで、その優待を非常に低コストで得ることが可能です。これは優待クロス投資を行っている方々にとって、非常に魅力的な情報だと思います。

最後に、この記事が皆さんの優待クロス投資の一助となれば幸いです。次回も引き続き、有益な情報を提供できるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる