【IPO公募】テンダ、ワンダープラネット BBスタンス

スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

ブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

こんにちは。

本日は5/25からBBが始まるIPO公募、テンダとワンダープラネットのBBスタンスを記事しました。

どちらも公募では欲しい銘柄です。

それでは、BBスタンス見てきましょう。

目次

4198 テンダ

ジャスダックスタンダード、IT系。マニュアル作成ソフトなど展開。

公募は38.5万株と小粒です。スペック的には初値3倍見込めます。

主幹事はいちおしですが、配分は30枚くらいなので、期待薄です。

管理人はSBI(70枚)、マネックス(150枚)、松井(115枚)でBBする予定です。

 

4199 ワンダープラネット

公募19万株、大和が主幹事です。

エンタメ企業。ゲーム系の会社です。そこまで魅力はありませんが、公開数少なくプラチナ系。

初値2~3倍はありそうです。VCが大量なので、セカンダリーはやりたくないです。

枚数が少ないので、

管理人は大和(250枚)、SBI(40枚)、マネックス(18枚)にBB予定。

大和はチャンス当選がなくなったので、逆に公平感はあります。コネクトで募集があれば、ダメ元でBBします。

 

おわりに

IPO夏のプチラリーが始まります。

この時期のIPOは需給が悪いのが通例。初値はそこそこ高くなりますが、セカンダリーは非常に怪しいです。

管理人はBBのみ。もし当選できれば、初値ウリ逃げ姿勢です。

IPO初値も怪しくなってきていますが、、こちらを参考に

本日もありがとうございました。

関連記事



この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる