MENU

【23/6月優待】貴重なクオカード優待IBJのクロス情報

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

おはようございます。くじらです。

本日は貴重なクオカード優待IBJのクロス情報をお届けします。

IBJは「婚活」に関する事業をおこなっている会社です。

結婚相談所・婚活パーティー・婚活サイトの運営をしています。まさに結婚したい人へさまざまな形で出会いの場を提供している会社です。

株主優待は、6月は自社オリジナルクオカード、12月は自社利用優待券などが貰えます。

目次

6071 IBJ 優待内容と狙い目

IBJは6月と12月、年2回、権利日があります。しかし、6月と12月では貰える優待が異なります。

6月はクオカードが貰えます。

500株 クオカード500円分

1000株 クオカード2000円分

株価は650円前後です。優待は500株か1000株が権利数です。

500株の場合、5/19クロスで、コスト600円です。

1000株の場合、5/19クロスで、コスト1200円です。

1000株、コスト1000円以下から狙っても良さそうですね。

 

おわりに

IBJは6月と12月に優待権利が発生しますが、6月はクオカードが貰えます。

6月はクオカード系優待が少ないので、多少高コストでも狙ってみた方が良い気がします。

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる