MENU

【24/5月優待】お買い物券が貰えるコスモス薬品の優待クロス情報

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは。

本日はコスモス薬品のクロス情報を記事にしました。

早い時期からのご紹介になりますが、4月末からマークだけしていきましょう。

まずは、優待内容を見てみましょう。

 

目次

3349 コスモス薬品 優待

5月と11月、年2回優待が貰えます。

優待は100株のみですが、長期認定があります。

1年未満 ①お買い物券 5000円分 or お米券 10kg分 (4400円分)

1年以上 ① 7500円分 or お米券15kg分

※100株以上、同一番号で1年以上保有。

端株は有効だと思いますが、四半期ごとにクロスが必要です。

お得なクロス時期は?

コストは100株あたり、4/25クロスで2500円程度です。

市場価値4000~4500円の優待なので、コスト率50%程度。

4月末~5月に入った頃から検討しても間に合うかなと思います。

 

おわりに

コスモスは5月優待の中で貴重な金券系銘柄です。

4月末頃もしくはコスト1000円前後からクロスを検討していけばよいでしょう。

目安はGW後あたりのクロスのイメージです。

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる