MENU

【22年10月優待】要注意!!優待条件が変更になっているカナモトの優待クロス情報

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

おはようございます。

本日は要注意!!優待条件が変更になっているカナモトの優待クロス情報をお届けします。

ここは優待内容と条件が変更になっていますので、要注意です。

 

目次

9678 カナモト 優待内容

前回までは1000株 北海道の特産品カタログギフト(4,500円相当)のみでした。

今年からは500株 2000円相当が追加になっています。

しかし、株式保有半年以上という条件が追加になっていますので、4月に株式を保有していないと優待権利はありません。

また、来年以降は1年以上の保有条件になります。

つまり今年の10月の保有(クロス)では優待は貰えません。ご注意ください。

それでは今後カナモトの優待を貰うには?

HPには以下のように記載があるので、各四半期末に保有か、端株+クロスの必要があります。

4月末のみなら、やる価値あったかもしれませんが、四半期ごとになるとかなり難しいですね。

保有株数および保有期間につきましては、同⼀株主番号であることを確認すると共に、各四半期時点 (1⽉末、4⽉末、7⽉末、10⽉末)の保有株数(500株以上もしくは1,000株以上)を確認させていただきます。

※「保有株式数1,000株以上かつ継続半年以上」とは、2022年4⽉末、7⽉末、10⽉末の株主名簿で同⼀株主番号であることを 確認すると共に各時点における保有株式数が全て1,000株以上の株主様が対象となります。

継続保有期間1年以上や3年以上も上記と同様の考え⽅となります。

https://www.kanamoto.ne.jp/yutai/

 

おわりに

本日はカナモトの優待情報をお届けしました。

今年より500株優待が追加されました。

しかし、優待が貰える条件が変更になっており、長期保有が条件になっています。

それも四半期ごとに500株 or 1000株以上の保有が必要なため、端株のみでは対応不可です。

ご注意ください。

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる