MENU

【22年5月優待】ドラックストア第2弾 買物券と割引カードが貰えるツルハHDの優待クロス情報

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

おはようございます。

ドラックストア第2弾 買物券と割引カードが貰えるツルハHDの優待クロス情報を記事にしました。

先日のクリエイトに続き、本日はツルハです。

ツルハは優待ギフト券だけでなく、優待割引カードが付きます。

普段ツルハグループで良く買い物される方には、かなり実用的な優待です。

優待内容詳細やクロス時期を見てみましょう。

目次

3391 ツルハホールディングス 優待情報とクロス時期

年1回、5月に優待が貰えます。

ツルハグループで使える株主ギフト券とグループで使える優待買物割引カード(5%割引)が貰えます。

貰える株主ギフト券は下記のようです。

枚数内容コスト(5/6)
100株2500円相当210
1000株5000円相当2100
2000株10000円相当4200

なお、他ドラッグストア系優待同様、ギフト券を返送することで、ツルハグループオリジナルブランド商品の詰め合わせや北海道グルメギフトカタログに変えることが出来ます。近くに店舗がない方には助かりますね。

また、3年以上継続保有で1000円相当のギフト券が追加されます。

5/6 100株クロスする場合、210円程度なので、2500円分優待に対してはコスト10%以下、クロスしても良い水準だと思います。さらに5%引カード付ですから、お得です。

1000株や2000株は権利日直前狙いが良いかなと思います。クロスできない水準でもないですが。

おわりに

昨年ですと、ツルハの株価は相当高く、権利日直前にクロスしました。

今年はその半値になっていますので、もしかしたら、早めに在庫がなくなることを考え、早めにクロスしてみようと思います。多少コスト減らすなら、ロールオーバーも手ですね。

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる