MENU

【22/2月優待】ドトール/エクセルシオールでコーヒー飲み放題!?ドトール・日レスの優待クロス情報

スキマナビにお越しいただきありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

おはようございます。くじらです。

本日はドトール・日レスホールディングスの優待情報をお届けします。

株主優待はドトールバリューカード(1,000ポイント~)がもらえます。

カードにはポイントがチャージされていて、1ポイント1円相当として全国のドトールなどで使えます。

コーヒー飲み放題とまではいきませんが、チャージされたポイントでコーヒーなどが購入できる優待カードです。

それでは、優待内容から見ていきましょう。

今年は在庫がなくなるのが、早く、記事が遅くなってしまいすみません。補充量は多いと思いますので、狙ってみてください。

 

目次

3087 ドトール・日レスホールディングス 優待内容

年1回、2月にドトールバリューカード(1,000ポイント~)が貰えます。

100株 1000ポイント
300株 3000ポイント
500株 5000ポイント

ドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェ、カフェ レクセル、ル カフェ ドトールなどで使うことが出来ます。

 

ドトール・日レスのクロス時期と市場価値

2/10に100株クロスした場合、コスト110円程度になります。

コスト110円で、1000ポイント(1000円分)が貰えるので、大変お得な水準です。

ここは500株まで対応しており、同じ優待価値なので、管理人なら迷わず500株狙いです。

コスト550円で5000ポイント貰えます。

さて、市場価値ですが、ドトールで使えば、ズバリ5000円分の価値です。

メルカリをのぞいてみると、5000円以上で取引されていますね。手数料などひくと、4500円くらいの現金になっているようです。管理人はこのカードでコーヒーを飲むので関係ないですが、かなり価値が高い優待だと思います。

 

おわりに

ドトールの優待は普段街中や駅などでコーヒーなどを飲まれる方にオススメです。

管理人はスタバ、ドトール、ファミマ、セブンのコーヒーが好きで、それぞれよく飲みます。ドトールカードは管理人にとって欠かせないので、取り忘れは避けたいです。コスト10%程度なら黙って取ります。

 

本日もありがとうございました。

関連記事



スキマナビにお越しいただきありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
「いいね」の代わりにバナークリックで応援頂けるととてもうれしいです。


人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スキマナビの管理人”くじら”です。

サラリーマンの傍ら株式投資中心に隙間時間使って、
株主優待クロス、ふるさと納税、ブログ収入などお金の知識を勉強し、
給料とは別の収入を得る仕組みを作っています。

サラリーマンの皆さんは普段忙しく、なかなか給与以外の収入を得ることが難しいと思います。
そこで、管理人が実践していることを順次公開しますので、参考にしてください。

記事に関しては、将来的には当ブログ内で相談に乗れる形も構築しますので、お待ちください。

目次
閉じる